2016年2月27日土曜日

新宿御苑で満開の梅を見てきたのだ!

今日はな〜こと梅を見に行ってきた。
場所は新宿御苑。
今満開だというネット情報を見たのだ。
まずは腹ごしらえに海神かいじんでラーメン。
な〜こは定番塩ラーメン。
ワタシは花粉症で粘膜が荒れている上に、
初めてのお店で辛さの程度もわからないのに
辛塩ラーメンを頼んで大苦戦。
  
あまりの辛さに咳き込んで、
口の中のものを撒き散らすところであった(汗)
でも美味しかったのだ。また行きたい。

その強烈な辛さのせいか、

花粉症の症状が和らいだ。ショック療法か?



食事のあと、もしかすると何十年ぶりという新宿御苑。
入園料200円。安い。
そして情報通り、あちこちにある梅林が満開だ。

里山のような雰囲気がどこか懐かしい。
梅には梅の、桜とは違った趣があるなぁ。
こんなに梅を堪能したのは初めてかも。
河津桜や寒桜もあって、ワンポイントな華やかさも良かった。



そのあと新宿通り沿いにお散歩をして、
それぞれイチゴパフェと季節のフルーツパフェを頼む。
  
お店はちょっと昭和チック。
ずっとビートルズが流れていて、
思わずビートルズの良さを再認識。聞き惚れてしまった。


ということで、
お天気にも恵まれて、楽しい楽しい1日であった。
な〜ことは、一緒に歩いていること自体が楽しいからなあ。
だから色々なところへ気兼ねなく行きたくなるし、
それがまた良い思い出になるのだ。

次は桜のお花見散歩だね。